日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

仏教と格闘技

非公開のコメントありがとうございます。
それに対するお返事を書こうと思います。

2007年の出来事ですが、今となってはいい体験でした。
自分自身を見つめ直すきっかけになったと思っています。
現実に過度な期待をしすぎていたことに気付けました。
客観的に夢や目標を持つ。
今の僕はそれができたらいいなと思っています。

中国拳法は高藤聡一郎さんや高岡英夫さんの影響で
本を読んでみたことはあります。
本格的にトレーニングしたことはないですが。
運動は体にいいことなので、統合失調症でも
やってよいことだと思います。

ブルース・リーの映画は子供のころに見たことがあります。
彼が創始したのがジークンドーらしいですね。

僕は「ホーリーランド」というマンガに出会えて
格闘技に興味を持ち始めました。
「拳法使い(少林寺拳法など)」も終盤に登場するので
良かったら読んでみてください。

善友と悪友のお話、参考になりました。
仏教の教えのようですね。
紹介ありがとうございます。
これからも色々なこと、教えてください。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017年07月26日(Wed)21:06 [EDIT]