日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

この世の悩みがゼロになる

今日も三軒茶屋の本屋へ行ってきた。そこで
俺の大好きな作家小林正観さんの新刊を見つけた!
タイトルは「この世の悩みがゼロになる」。

参考になった点をいくつか挙げてみよう。

「死とは本来怖いものではない。だから安心して死んでもいい」

「この世にやり残したことがある場合は、三途の川を前にした
とき、引き返すことができる。だから結局心配要らない」

「この世の『思い通りにならないこと』を思い通りにしようとする
から苦しみが生まれるんだ。だからその執着を手放せばあなたは
幸せになる」

「この世の雑用、単純作業の全ては『他人の幸せを願うための祈りの
時間』である。無駄なことはひとつもない」

この本を見つけられて、すごくラッキーだった。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する