日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

書類の処分

ついさっき(午前1時頃)、三軒茶屋にある
「BOOKS TSUTAYA」へ行ってきた。ここは午前4時まで
営業しているので、とてもありがたい。俺のような一人暮らしを
している人間というのは、生活リズムが自然な流れで昼夜逆転になる
ことが多い。だから深夜(早朝?)まで開いている本屋というのは
すごく重宝する。

で、俺はそこで『「そうじ力」で自分磨き!!』という本を読んだ。
その中の「インターネット時代には、書類はあまり必要ない。
だから無駄な書類は捨てよう」という文章を読んで「あ、そうか!」
と思うところがあったので、すぐに本を閉じて家に帰った。
そして自宅の部屋で
「世田谷区立図書館の案内」
「目黒区立図書館の案内」
「東京ガスのパンフレット」
「東京電力の案内」
この4つの書類を処分した。
目を通してみたところ「絶対に必要だ」と思えるような記述はない。
それに必要なときが来たら、インターネットで調べられるような情報
ばかりだったから。

だから思い切って捨ててしまった。
おかげで引き出しがスッキリした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する