日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

整理整頓 舛田理論8

換気、捨てる、汚れ取りと順調に進んだら次のステップは「整理整頓」
である。

様々な場所へ散らかってしまった部屋の道具を、適切な場所へしまう。
それが大切になります。ごちゃごちゃと散らかった状態の部屋のまま
では、あなた本来の力を発揮することはできません。

ちなみに俺の場合、この「整理整頓」を真剣にやったことはなかった。
なぜならば「不要なものを捨てる」を終了した結果、部屋に物がほと
んど置いていない状況になったから。また俺は昔から整理整頓が好き
で、掃除は苦手だったけど中学校時代から机の上はきれいに片付けら
れていた。なので舛田さんの本を読んでもあまり自分の癖はそれほど
変わらなかった。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する