日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

願望実現法 浅見理論2

そしてそこから浅見さん独特の「願望実現法」に入る。
もしあなたが「恋人が欲しい」「大学に受かりたい」「部活でレギュ
ラーになりたい」などという願望、願いを持っているのなら。浅見さん
は2つのことを平行して行え、と主張します。それは「願望実現のイメ
ージング」と、そして前述の「良いことをする」というものです。

前回書いた「良いことをする」という行為によって高まっていく類の
能力のことを彼女は「プラスのパワー」と呼びました。毎日掃除を
きちんとしたり、感謝を忘れずに生きていくことによって自分のプラス
のパワーが高まっていく。彼女はそう解釈しています。

更にそれと同時に「その夢が叶って、自分が喜んでいるイメージ」を
毎日やれ。「憧れのあの人と一緒に勉強している」とか「あのキャン
バスの中を嬉しそうな顔で、大学生として歩いている」「憧れのあの
ユニフォームを着て、レギュラー11人と共に、試合直前の監督の
戦術指示を受ける」など。

「プラスのパワーの蓄積」と「成功のイメージ」。この2つを続けま
しょう。そうすればあなたの夢が叶います・・・浅見帆帆子さんはそう
言っている。

俺は100%ではないにせよ、これらの教えは効果があると実感して
いる。まずは「プラスのパワー」の件だけど、俺は経済的に困窮した
時期に、わらをもすがるような気持ちでそれを繰り返していた。そうし
たら驚くことに「最悪の結果への恐怖」が大いに和らいだ。そして本当
に「何かが起きて、現状が変わるかも!」という希望を持てた。
部屋をきれいにする。
他人への親切を忘れない。
そのおかげで、かなり心の平安を保てた。

そして「願望実現のイメージ」の方だけど・・・俺個人はあまり好き
ではない。前にも話したけど「イメージングを繰り返したのに、俺の
夢は叶わなかった」部類の人間、それが俺だから。でも「効果が全くの
ゼロだったのか?」と聞かれたら、もちろんそうではない。非常に大き
な効果があった。どんなに逆境に追い込まれても落ち込まず、ふてくさ
れずに「では、俺がレギュラーになるためには何を練習すればいいのだ
ろう?」と即座に自分の思考を切り替えることができた。周囲のDチー
ム(一番下)の人間が愚痴や不平不満まみれの日々を送っている中それ
を最小限に留めて、いつも明るい表情をしていた。今となっては無謀で
世間知らずだった部分もあるけど、あの「未来を素直に信じ続ける心」
というのは、もう一度取り戻してみたいと思っている。

浅見帆帆子さんの第2作「あなたは絶対!守られている

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

面白いですね

今回も神田理論に続いて浅見理論を読ませていただきました。
正直ヒトには 
「親切にしてね」みたいな事を言われてたのですが
実効することが中々出来なかったにですね。
今は「7つの習慣 ティーンズ」にも書かれていた
自己信頼残高 預け入れのメモにも書いているので
大丈夫だと思います。

あと質問があるんです。
自分、ウナプレスを続けているのですが
ウナプレスを続けると無意識にウナで立つ事が可能になるりでしょうか?

ケン | URL | 2007年04月30日(Mon)20:56 [EDIT]


付け足しです

僕は高校生ではないんです。
サッカーステーション掲示板では
僕は中3と言いましたがあれは僕の友達が書いた物
なんです。
言おうか迷ったのですが事実を言いました。
申し訳ございません。

ケン | URL | 2007年04月30日(Mon)20:59 [EDIT]


質問の件

コメントありがとうございます。

最初に質問の件ですが、その通りです。ウナプレスを毎日続けて
いれば、自然にいつもウナで立てるようになります。

そういえば浅見帆帆子さんの「プラスのパワー」の話と、7つの習慣
ティーンズの「自己信頼残高」の話は似ていますね。今初めて気が
付きました。

なおき | URL | 2007年04月30日(Mon)22:51 [EDIT]


学年の件

もう一つのケンさんの学年の件ですけど、了解しました。基本的に
僕は、前回の記事と違うことを言っていても気にしません。別人に
よるなりすましの可能性は常にあるので、僕はあえて「書き込まれた
内容を100%信じる」という方式を採用しています。仮にケンさん
が「僕は中3です」という書き込みと「僕は高2です」という書き
込みを同時にしたとしても、その両方に対してあなたの言葉に応じた
レスを返します。

僕はあまり「人を疑う」ことは好きではありません。以前の僕は
「理不尽な言いがかりをつけられ、誤解され、周囲の人間から嫌わ
れたまま中学時代を過ごした」という経験がありますので、よほど
のことがない限り人を疑いたくないのです。このブログ、掲示板でも
いくつか嫌な出来事がありましたしね。ですので今後の僕は「人を
信じる」という前提での書き込みをしたいと思います。他人から
「信じすぎだ」と思われようが、基本的に性善説を信じてみなさん
の書き込みに向き合っていくつもりです・・・。

なおき | URL | 2007年04月30日(Mon)23:03 [EDIT]