日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

幸運 佳川理論4

「叶えたい夢をリアルに思い浮かべて、それが実現すると信じる」こと
。それができた後、佳川奈未さんは「幸運な出来事」がたくさん起きる
ようになる、と主張します。

私(佳川さん)が会いたいと思っていた女優を取材する仕事が、急に
回ってきた。

ごく限られた人しか行けないはずの、斎藤一人さんの記念パーティに
参加できるようになり、本人にお逢いすることができた。

急に親戚から「これあげるよ」と言われ、高額のお金をポンと渡され
た。


このような出来事だったら、最近の俺にもたくさん起きるようになった
ので納得できる。偶然起きた「R」という苦しい出来事の翌日。その
辛い思いを逆手に取るような大発見が頭に浮かぶ。それから「翌日の
ブログ記事に書くとよい内容」の本を、偶然手に取ることができる。
いつもはめったに行かない本屋にふらりと立ち寄ったら、俺の好きな
作家の最新刊が置いてあった。俺の場合「本」で起きることが多いの
だけれど、かなりたくさん起きるようになっている。

だけど、理由はよく分からない。直接のきっかけは「浅見帆帆子さんの
本を読み、それを実行し始めてから」だけれども、それ以外に
「サッカーの掲示板でのアドバイスの仕方を微妙に変えた」
「最近、瞑想を再開するようになった」
「ありがとうの言葉を、日常的に使う癖がついた」
など、いくつもの理由がある。

まあこのような「奇跡、幸運、偶然の出来事がたくさん起こりやすい
体質の人」というのが存在するのは事実だし、それを後から努力に
よって、身につけることができるというのも真実だと思う。

参考文献「幸せな奇跡を起こす本」
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する