日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

過去のトラウマ

また自分の恐怖克服法の中で、大きな発見があった。
(参考 過去の記事

俺は高校時代までは「有言実行」の人間だった。自分の頭で考えた
ことを、そのまま実行できる。そんな当たり前の力を持っていた。
しかし2005年以降は、その力が失われてしまった。
「頭では分かっているのに、なぜかできない」そんな人間に
変わってしまった。それを覆そうとかなりがんばったが、どうしても
ある程度その癖は残ってしまっていた。

だが俺は、その理由に気が付いた。
それは高校卒業直前の半年くらい前に始まった「T」という出来事。
これがずっと続いたせいで、俺は自分の人生、行動、生き方に
自信がもてなくなってしまっていたんだ!
原因が分かったとき、涙が出てきた。
良かった。
俺が怠け者な訳じゃなかったんだ。
高校3年という最近の時期に起きたあの大きな「T」という出来事が、
新たなトラウマとなって、俺の心に住み着いていただけだったんだ・・・

すごく大きな発見だった。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する