日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

岩戸 ホーリーランド18

柔道を使う「岩戸」。ホーリーランド第1巻で登場し、その後も何度か
神代と出会うことになる。

食べるのが大好きで、周囲の人に食事をおごってもらう場面がたくさん
登場する。

しかし柔道の腕前は超一流。

ちなみにこの「ホーリーランド」の中では、「絶対の悪者」はあまり
出てこない。戦闘終了後は、普通にその人と会話する場面がよく、登場
している。吉井やタカ、土屋、伊沢マサキとも神代は普通に話をして
いる(昔は全員敵として、戦った経験があり)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いい関係

友達同士でいい関係を築くにはどうしたらいいでしょうか?
僕は、中学に入り違う小学校の人と一緒になりました。少し、野
蛮な人が多いなぁなど思いました。
すぐ暴力を振るう人などがいて嫌だなぁと思いました。

しかし一人皆からの信頼も得て、暴力も振るわれないなどいい関
係を築けている人がいます。
こういった良い人間関係はどうしたら築けるでしょうか?

やはり精神レベルが高い人は高い人同士で話しており、
まぁまぁの人は低い人か少ない人と、
少ない人は少ない人同士でいることに気づいたんです。

こういった事に気づけて進歩したたと思います。
なおきさん、ありがとうございました。

ケン | URL | 2007年07月13日(Fri)15:05 [EDIT]


「知っている」と「知らない」

「人をほめることだ」。と僕は言っておきます。やり方はいろいろ
ありますが、ケンさんに一番効果的なのは、これではないかと思い
ます。

「そのフェイント、かっこいいね」
「あのシュート、上手だったよ」
など、些細なことでいいですから、周りの人をほめてあげるように
してください。

精神レベルの件ですが、これからもいろいろと観察を続けていって
ください。やはり「知っている」と「知らない」では、大きな差が
生まれます。

その「皆からの信頼も得て、暴力も振るわれない」人のようになれ
ることを目指してください。

なおき | URL | 2007年07月13日(Fri)18:37 [EDIT]


返答ありがとうございました。「ほめる」という事を続けて
いこうと思います。
しかし、やはり「いけない」事は注意したほうがいいですよね?
先日、学校にナイフを持ってきた子が自分に見せてきたので
すが、ただ何も言えず黙っていました。
後から「注意しとけばよかったなぁ」と思いました。

こういった経験があります。
やはり、注意はした方がいいですか?

ケン | URL | 2007年07月14日(Sat)16:31 [EDIT]


非常に危険

注意するかどうかは、状況によります。本当にいけないことだと感
じるのであれば、先生に相談することをお勧めしておきます。ケン
さんが告げ口したことが「バレてしまう」状況なのであれば、やめ
た方がいいです。

基本的に「荒れた小学校からきた人間」というのは、「友達、同級
生」が少し注意したくらいでは治りません。僕自身、注意したこと
がきっかけで、仲間外れのような扱いを受けたことがありました。
「ナイフ」「刃物」を持ってくるというのは、はっきり言って非常
に危険です。先生に相談するのが一番でしょう。

もし無理ならば、諦めるしかないです。

なおき | URL | 2007年07月14日(Sat)17:50 [EDIT]