日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

デュフォー 金色のガッシュ6

ゼオンのパートナーはデュフォーである。

彼は清麿以上の頭の良さを持っている。ゼオンの強さも、このデュフォ
ーが後ろから指示を出していたことによる影響が大きい。

彼は幼少時から、その天才的な頭脳を持っていた。しかしそれを周囲の
人間に悪用されながら生きてきた。彼らに「用済みだ」として殺される
直前、ゼオンに助けられたため、今も生存している。

デュフォーの持つ特殊能力は、「物事に対する疑問、質問。それに関す
る答えが一瞬で分かる」という類の能力だ。だから戦いの場面では
「どうすればこの攻撃を避けられるか」
「攻撃を当てるためには、何をすればいいのか」
みたいな瞬間的な判断が物凄い。清麿も必死でそれに応戦しようとする
が、能力の差から、じりじりと追い詰められていってしまう・・・

金色のガッシュ!! 第28巻
デュフォーも登場しています。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

塾の三者懇談で

塾長に夏期講習やってないけど、勉強のほうはどうといわれました。
僕は言葉が出ませんでした。理由は、夏休みに入って一度も勉強をやってないからです。
なおきさんに教えてもらったアドバイスを一度も実行していません。というより実行できません。いくら疲れをとってもヤル気がおきないんです。
夏休み前に今年の夏休みは絶対勉強するぞという目標ばかりありました。ですが、いざ夏休みに入ると勉強やろーという気分がでません。
それと、塾長に家で勉強するとしたら、どんな勉強するの?ときかれたので、なおきさんから頂いたアドバイス通り話すと、こんな言葉が返ってきました。どんなに長い文を暗記しても点数はあがらいし意味がないといわれました。そこで塾長が言っていた英語の勉強は、模擬試験の長文をまず日本語に訳す。そして、その英語の意味を理解していくそうすると・・後は過去分詞系とか過去形とかそういう基本文を理解していくから、そんな勉強じゃ絶対成績なんて上がらないよ、みたいな事をいわれました。
そして、最後に塾長にこんなことをいわれました。「だいたい君よりも成績優秀な子が勉強してもっと差がついちゃうよ」とか

はや | URL | 2007年07月26日(Thu)13:08 [EDIT]


落ちてください

僕の教えた勉強法が効果を出すかどうかは分かりません。はやさん
が試してみればいいのです。それが効果を確かめるための唯一の
手段です。僕は完璧ではありません。その塾長の人の言う通り、効
果が出ない人がいたとしてもおかしくないでしょう。そんな場合は
仕方がないですから、別の勉強方法を探してください。僕はそうや
って「自分なりの勉強法」を作り上げ続けてきました。

僕が言えることがあるとすれば「高校受験に落ちればいい」という
ことですね。勉強をサボれば、高校には受かりません。そうすれば
「ああ、やっぱり勉強するのは大切なことなんだな」と分かること
でしょう。そして次回の大学受験のときには、今回の教訓を糧に、
真剣に勉強できるようになるでしょう。

勉強できないのなら、しないでください。そして入試で惨敗して、
高校に落ちてください。そしてはやさんの目指す「全国大会出場
経験あり」の高校に、入れない。そんな世界を目指しましょう。そ
うするのが一番楽ですね。

まずはこの原点を自覚してください。「勉強しなければ、サッカー
の道が閉ざされる」。それを知ってください。

なおき | URL | 2007年07月26日(Thu)14:00 [EDIT]


教えてください

落ちればいいという、話を聞いて勉強しなくちゃって思いました。
早速ですが教えてください、数学の質問です。
0は整数ですか?

はや | URL | 2007年07月26日(Thu)16:33 [EDIT]


ウィキペディア

整数です。

参考 フリー百科事典「ウィキペディア」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B4%E6%95%B0

なおき | URL | 2007年07月26日(Thu)19:04 [EDIT]


ありがとうございました

ありごとうございます。また分からない点があったらお聞きしますので、そのときは宜しくお願いします。

はや | URL | 2007年07月26日(Thu)20:42 [EDIT]