日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

ココ 金色のガッシュ13

ゾフィスと出会っていない時期の、普通のココはどんな人間だったのか
というと・・・。

親友であるシェリーは、厳しいしつけをする親に生まれてきました。そ
の激しいレッスンに耐えかねて、彼女は川へ身を投げて投身自殺を図り
ます。そこでココはシェリーを助け出して、このように言ったのです。

「今、死んじゃったら、大きくなったときの幸せはどうするの?」
「今は辛くて苦しいけれど、トンネルの中みたいに真っ暗だけど」
「いつか光に出会えるから。幸せになれるから」
「だから死なないで」

金色のガッシュ!! 第6巻
この場面が描かれています。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どうすれば・・・?

前、とあるサッカーの掲示板であの
「ワールドクラスの・・・」のトレーニングのスケジュールについて、
質問したことがありました。
結論は 
1,「歩きを極める」  
2,「センター環境トレーニング」
3,「自由」
と、なったんです。

しかし、最近は夏休みに入り、サッカー部も八月の2,3,4,5,は休みという
ことで、とてもぐうたらした生活を送っています。

トレーニング、宿題、何事にもやる気が起きない状態です。
そこで、「このままではダメだな・・・」と思い、
さっきまでなおきさんのサッカー上達のサイトを見て、改めてやる気が起きました。

そこで何か追加ょしようと思い、さきほど浮かんだのが
「今日」
1,丹田呼吸法 
2,歩きを極める 
3,センター環境トレーニング 
4,自由
となり、
「明日」 
1,速読トレーニング 
2,〃 
3,〃
4,〃 
となったのですがどうでしょう?自分はこれくらいがいいん
だと思います。

そして、宿題のモチベーションを上げるにはどうしたらいい
でしょうか?
僕は数学が全然ダメで、一問でも間違うと
「あぁダメか・・・」と、やる気が消えて、気がつけばテレ
ビを見て、気づけば深夜・・・と最悪の生活を送ってます。

トレーニングと宿題の件、アドバイスお願いします。

ケン | URL | 2007年08月03日(Fri)00:28 [EDIT]


軽蔑される。

トレーニングメニューですが、それでいいと思います。実践を繰り
返して、少しずつメニューの改良を続けていきましょう。少なすぎ
たなら多くして、多すぎたなら練習量を減らすようにしてください。

宿題のことですが、大切なのは「無理をしないこと」です。宿題、
勉強というのは、健康な状態、良好な精神状態のときに最も効率的
な勉強ができます。ですから「夜眠くなった場面で、無理をして」
勉強しようとするのは、あまり良いことではありません。大切なの
は「自分のペースを保って勉強をする」こと。テレビを見たければ
見てください。深夜まで。そして寝不足な状態で学校へ、部活へ行
きましょう。コーチに叱られ、友達から罵声を浴びせられ、先生か
ら「宿題を忘れたね」と言われて軽蔑される。そのような世界に行
くことを目指してください。そのくらいの思いをすれば、自然に

「宿題をきちんと終わらせて、健康な生活を保つ。自分自身に誇り
を持てるような立派な毎日を過ごす」

ということが可能になります。

なおき | URL | 2007年08月03日(Fri)04:26 [EDIT]