日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

乙和瓢湖 るろ剣14

暗器という、隠し武器のようなものを好んで多用する敵、乙和瓢湖。
彼は明神弥彦と戦闘することになる。

乙和は「高速自動追尾の剣(トリックあり)」とか
「妖術に見せかけた小型の矢」のようなものを使用する。
それに弥彦は苦戦し、血だらけになって倒れる。

「もういい。よく頑張った。あとは拙者がやる」と
剣心が交代しようとした瞬間
「待ってくれよ」「まだ戦わせてくれ」と弥彦は懇願します。
「いつも守られてばかりじゃ」
「もうこれ以上、強くなれない」

剣心は「拙者は不殺の信念を持っている」
「お前を見殺しにすれば、もはや拙者にそれを背負う資格はない」
「だがこの不殺の信念、今しばらくお前に預ける」
「戦え。そして勝て」

弥彦はこの戦いの直前、薫に言われた言葉があります。
「あなたの年齢、10歳というのは」
「左之助はケンカに明け暮れてた頃だし」
「剣心は師匠の下で剣術の修行を始めたばかり」
「あなたはもう、志々雄の部下すら倒した」
「おそらく10歳としては、日本一強いかもしれない」
「だけど、だからこそ」
「とにかく何でもいいから強くなりたい、なんて思ってはダメ」
「そんなことでは、本当の強さは手に入らない」

それに対して弥彦は・・・
「この最近、不審な出来事が続いている」
「この間も剣心、左之助についていけず悔しかった」
「俺だけが」「俺だけが弱いままじゃ嫌なんだ!」
と、答えていました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する