日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

最適状態

最近俺が意識しているのは「最適状態で前へ進む」ということだ。
例えば自分の能力の120%の力を出して前へ進む。
そうするとだんだん疲れてくる。やる気がなくなる。
逆に自分の80%の力しか出さずに前へ進むと
気持ちがだらけてきて、やはりやる気が出ない。

だからこそ「100%ちょうど」の力を出して前へ進むんだ。

口で言うのは簡単だけど、やるのは結構難しい。
例えば道を歩いているときもつい急ぎすぎて「120%」くらいの
力で歩いてしまうときもある。でもここで自分の内側に耳を傾け
「100%」のスピードで歩くように意識する。そうすると
ハートに灯がともるような、穏やかな気持ちになれる・・・

理解できない人は、深く考えずに聞き流してください。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する