日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

ゴメちゃん ダイの大冒険5

ゴールデンメタルスライム、相性「ゴメちゃん」。ちなみにこのマンガは
「ドラゴンクエスト」というゲーム(テレビゲーム)を元に作られているのですが
「ゴールデンスライム」「メタルスライム」「キングスライム」というキャラクターは
あるのですが「ゴールデンメタルスライム」は確か出てこない気がします。
このマンガのみのオリジナル登場キャラクターです。

彼の別称は「神の涙」。
後にこの言葉の真の意味が明かされることになります。
「世界で一匹しかいない珍獣」
そう呼ばれ多くの人間の憧れの的でした。

最終的にゴメちゃんは「大魔王バーン」という人物に握り潰されて
粉々に破裂して消滅します。最後の最後に彼は「ダイの願い」を
自分の魔力で叶えてこの世を去って行きます。

その時点で世界は「大魔王の爆弾」が5つ存在していました。
そのうちの3つくらいに既に「ケア」が施され、不発の状態になって
いました。「ルーラ」という瞬間移動呪文があるのですが、これは
「行ったことのある町」にしかいけません。そのため北の国、遠方の
島(誰も行かないようなマイナーな)の爆弾が危なかったのです。

しかしダイがゴメちゃんにお願いしたのは「この地上の危機を」
「地球のみんなに伝えて欲しい」というものでした。
この言葉を聞いて「元ダイの知人たち」が残りの数箇所の爆弾に
向かうのです。

「島」には、そこで戦ったことのある「王国の賢者」の一人が。
北国には、そこで隠居同然に暮らしていた「ある人物」「ある5人組」が
駆けつけるのです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

右脳とは

僕は最近テストがありました。
点数はあまり良くありませんでした。改めて「予習・復習」が大事
だな、と痛感させられました。
僕が目指してる高校に合格するためにも、頑張ろうと思った訳です。
いざ、やる気が出ても普段全く家庭学習しなかったので、何処から
手をつけていいのか分かりません。
先生に相談したら、
「英語の場合、一日単語を2個だけでもいいですから覚えましょう」
と、言われました。

「あぁ量は少なくても良いのか。」などと思いました。

やっと勉強にやる気が出てきたのはいいんですが、僕は何か大事な所で、
抜けいるんですね。
そこで「記憶力」を上げたいなぁと思ったんです。
となると、「右脳」を鍛えると良いのではないかと思うのですが・・・。

なおきさんは七田眞さんのなどの本を読んで、記憶力が向上した
と実感できますか?
できた場合、勉強に応用できますか?

ケン | URL | 2007年12月06日(Thu)21:44 [EDIT]


「ゆる体操」

はいもちろんです。元々右脳開発というのはそのための開発されま
した。地道なトレーニングが大切で「ゆる体操」のようなものです
と考えましょう。

なおき | URL | 2007年12月07日(Fri)00:20 [EDIT]


分かりました

返信ありがとうございます。

余談ですが、僕はこの「地道な」トレーニングが苦手です。
主に三日坊主だとか結果が中々でないだとか、様々です。
とりあえずは、量を減らしてでもいいので、トレーニングを行う。
「継続は力なり」
この言葉を、信じて続けていこうと思います。

あと、関係ないですがなおきさんがサッカー掲示板で話していた
「中外ドリブル」とはどんなものだったのですか?
宜しければ教えてください。

ケン | URL | 2007年12月07日(Fri)22:34 [EDIT]


中学3年

説明が複雑になりますので説明できません。あえて言うとすれば
「ストイコビッチ」と「マラドーナ」を合わせたようなドリブルだ
と言っておきましょう。中学3年のときにアイデアをひらめいて、
高校2年の時点で完成しました。自主練のときは毎日10分はアイ
デアを悩んでましたから、普通の人が仮に練習したとしても実践使
用は3年後ですね。

なおき | URL | 2007年12月08日(Sat)05:21 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年12月08日(Sat)09:34 [EDIT]


非公開さんへ

aiueo...kaka@dokomo.ne.jp
以前にも説明しましたが、このように「ドット3連発」のメールア
ドレスは僕のとは相性が悪いみたいなんです。ドットが含まれない
アドレスに変更してから再度直接メールをお願いします。

なおき | URL | 2007年12月08日(Sat)14:37 [EDIT]


すみませんでした。

以前、ここのコメントに書き込んでからなかなかコメントに対する回答を見る時間がなく、一週間後に「最近のコメント」の見出し部分をみたら、すでにほかの人のコメントによって埋まっており、見ることができませんでした。

何度も本当にすみませんでした。
アドレスを変更して出直してきます。

高校生 | URL | 2007年12月08日(Sat)20:23 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年12月10日(Mon)03:12 [EDIT]


どのリンクもすごく役に立った。ありがとうございます。漫画もなかなかおもしろいけど、直樹さんが紹介している本、読みたくなりました。

だいさん | URL | 2007年12月10日(Mon)15:56 [EDIT]


どうも

そうですか。お役に立てたようで何よりです。こちらこそ僕の昔の
文章を読んでくださりありがとうございました。これからもよろし
くおねがいします。

なおき | URL | 2007年12月10日(Mon)22:46 [EDIT]