日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

マトリフ ダイの大冒険9

「どうして俺がこんな『ルーラ』なんていう」
「ショボい移動呪文なんて覚えなくちゃいけないんだ?」
「ドカーンと攻撃呪文、教えてくれよ!」

そう修行を見ていたマトリフ(アバンの元仲間にして魔法使い)は
ポップに言われました。
「バカモノ!」
「お前がルーラを使えていれば」
「この間の戦いのときに」
「仲間を連れて安全に非難できただろうが!!」
と、極めて当たり前の叱責をしました。

おそらく世界最強の魔法使いです。晩年(物語終了時点)では、
ポップの方が体力が上ですが
「知恵」「魔法の幅広さ」「使うことのできる呪文の数」としては
おそらくポップよりも圧倒的に上。
最終決戦には参加しなかったが、重要な場面で活躍する。

「まるでマトリフがそばにいてくれるようだ」と、アバンはポップに
感じたことがありますがマトリフ本人ならばもっと安心できたでしょうに。

病気がちで寝込むことが多いが、実際結構元気である。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する