日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

ウイング ハンター10

ビスケと出会う以前のゴンたちの師匠、ウイング。ビスケと面識があり、
彼女に言わせるとウイングは
「メガネをかけた寝癖ボウヤでしょ。服の着方をいくら注意しても直らない」
だそうです。

「念」というハンター必須の特殊能力を身につけるための修行を提案する。
「ズシ」という弟子が先輩として存在していた。
しかしゴンとキルアはあっという間に彼を追い抜いて卒業していった。
「勇気を出しなさい。あの2人は 1000万人に1人の天才」
「あなたが負ける(追い抜かれる)のは仕方が無い」
「あなた(ズシ)ですら10万人に一人の逸材ですから」
と励ました。
「いつか追いついてみせたい」というのがズシの願い。

ヒソカも念能力の使い手であり、それを理由にしてゴンは苦戦する。
しかしウイングの修行により、ひとまず戦えるくらいのレベルにまで進む
ことができた。

「壁に手を当てるだけで、その壁にヒビを入れる」
「紙を投げるだけで缶ジュースを切断する」
などの芸当が得意。しかしその直後
「壁」の弁償をしたのかもしれません。
ジュースを飲みかけていた「ズシ」からクレームをつけられました。
その紙の破り元である「ズシの本」の持ち主ズシから
「それ、僕のです」
「まだ読みかけだったのに」
と苦情を言われる。

電話で能力の相談をすることもあり、今もゴンたちの師匠である。
ビスケの方が格上であるが、ウイングの方が「ものを教えるのには
合っているかも(byビスケ)」ということである。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。 今年も、宜しくお願い致します。

早速ですが、自分「ブログ」というのを始めました。
掲示板にもぼちぼち人が来るようになってきて、順調かな、
という感じです。

そこで、僕のブログのリンク集になおきさんのサイトを
貼っても良いかと・・・。

最後にブログに人が来るにはどうしたらいいでしょうか?

変な質問ですいません。

ケン | URL | 2008年01月09日(Wed)17:36 [EDIT]


ケンさんのサイト→僕のサッカーHP、掲示板へのリンクでしたら
OKです。問題ありません。ご自由にどうぞ。

ブログに人を呼ぶ方法は分かりません。僕は「ホームページのお客
をそのまま誘導する」という、いわばズルい手法を使っています。
「内気サイト」「サッカーサイト」を読む目的で来てくれた方々が
「とりあえず覗いてくれる」という性質を持ってます。ですから素
人が「最初からブログだけ」作ってもほとんど客は来ませんよ。一
時たくさんの他人のブログを訪れて研究した経験が僕にはあります
のでそう思ってます。6ヶ月コメントゼロのブログなども多かった
です。

なおき | URL | 2008年01月09日(Wed)19:57 [EDIT]


ということは、僕自身もなおきさんの
「頭のテクニック」のようなサイトを作った方がいいという
ことですか?

ケン | URL | 2008年01月09日(Wed)20:00 [EDIT]


検索エンジン

そうですね。アクセス数を高めたいのならばそうするのが一番だと
思います。ほかにも方法はいくらでもありますが、ブログというの
は「検索エンジンに引っかかりにくい」という性質を持っています
。今の僕のように「30回ずつのシリーズ」とかやってれば分から
ないですが。ただの日記サイトならば、GOOGLEやYAHOO
からの訪問客はとても少ないと思いましょう。

なおき | URL | 2008年01月09日(Wed)20:04 [EDIT]


すいません、初歩的な質問なのですが・・・。

なおきさんの頭のテクニックなどのサイトは、どうやって
つくったのですか?

ケン | URL | 2008年01月09日(Wed)20:17 [EDIT]


ホームページ

勉強して作りました。プログラミング言語からHPの作り方まで、
図書館から本を借りて高校3年生(部活引退後)の暇な時間に、徹
底的に何時間も悩みぬいて作り上げました。その後小さな修正を続
けて今のような形に落ち着きましたね。

なおき | URL | 2008年01月09日(Wed)22:39 [EDIT]


そうですか。 情報ありがとうございました。

最後に、なおきさんのサイトで僕のブログを貼るというのは
難しいですか?

ケン | URL | 2008年01月10日(Thu)20:10 [EDIT]


サッカー

無理ですね。「サッカー選手本人の上達に役立つ情報サイト」とい
うのが目的です。個人の「日記」というのは選択肢にありません。
基本的に僕は相互リンクのお誘いは断る方向でいつも検討していま
す。今リンクしてあるものも「僕がお願いしてリンクさせてもらっ
た」ものばかりです。ブログ日記サイトは「似たようなサイトの持
ち主」と結ぶのがよいでしょう。僕の「日々の進歩」の、2006
年頃のような文章を書いている方々です。

なおき | URL | 2008年01月10日(Thu)20:22 [EDIT]