日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

高岡式トレーニング

俺は今「軸とハラを鍛えれば必ず強くなる!」という本を教科書にして
高岡英夫さんの提唱するトレーニングを毎日やっている。
時間は20分くらい。通常は午後7時~10時までのどこかで行う。

このトレーニングは「人間の本質力を高める」ためのもの。
態度、行動の一貫性をもたらす「センター」。
やる気と情熱の中心である「中丹田」
体を左右で2つに分けたように使えるようになる「側軸」
落ち着き、不動心をもたらす「下丹田」など
やっていない人には理解不能だろうけど、人間としての本質的な
能力を高めるためのトレーニングが紹介されている。

これをやっていると「人間としての能力の高みへと登っていく」
喜びを感じられる。これからも続けていきたい。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する