日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

シャンクス ワンピース1

このマンガ「ワンピース」の世界には、シャンクスという赤髪の海賊が
いました。彼はとあるひとつの町を拠点にして、海へ出て行って活動
していました。

ところがその町の少年「ルフィ」が「俺も仲間に入れてくれ」と懇願します。
当然彼らはNOと言いました。しかしルフィは諦めずにしつこく食い下がります。
そんなとき「山賊」がやってきます。海賊であるシャンクス一味と
ちょっとした騒動を起こします。最終的に敗北した山賊グループは、その
腹いせとして「ルフィ」を連れ去って逃げました。

その山賊の親分は「あばよ」と言って、「泳げないルフィを海へ突き落として」
立ち去りました。そこをギリギリシャンクスが現れ助け出します。途中で
「大きな、サメのような肉食の魚」に襲われたのですが、シャンクスとルフィは
無事帰還しました。

「この俺(シャンクス)の麦わら帽子」
「お前(ルフィ)に預ける」
「俺はお前を仲間には入れない」
「お前が一人で海へ出て行って」
「どこかの町でまた会おう」。

その10年後。通称「麦わらのルフィ」は海賊を目指して旅立つことになります。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する