日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

ウソップ ワンピース6

射撃(パチンコ、および舟の大砲など)が得意な男性ウソップ。
正面から敵と向かい合ったときの戦闘力は低いが、遠距離攻撃ゆえの
「彼にしかできないこと」によって活躍する。

彼らの仲間「ロビン」が「手首に手錠をつながれて、身動きができない」
状態にありました。そこでウソップは、仲間たちが取り返したそれの鍵を
パチンコで向こうへ送ります。「百発百中」とも呼べる腕前を持っている
ので誰も「途中で海に落ちたらどうしよう?」と不安にならないのがすごい
ところです。

「カヤ」という名前の女性と親しく、ルフィと出会う以前は彼女の屋敷に
度々訪れていた。「キャプテンクロ」という海賊がこの村を襲うことになり、
村一番の資産家であるカヤは死の危険にさらされます。しかし結局
倒すことができて、そのお礼にカヤのお金からか
「ゴーイングメリー号」
という舟をプレゼントされました。それに乗ってウソップは海賊団としての
キャリアをスタートさせます。

最終的に「エニエス・ロビー」という地区にてメリー号は崩壊します。
そして「サウザンド・サニー号」という新たな舟に乗ることになり、現在に
至ります。

リトルガーデンという名前のジャングルにて「エルバフの巨人」という種族
の大柄な男性2人、ドリーとブロギーに出会う。その後彼は
「誇り高き戦士になりたい」という夢を持つようになりました。

仲間「チョッパー」と仲が良く、自分が作った創作物語を語って聞かせる
ことがある。チョッパーは熱心に耳を傾けている。

「俺は逃げねえ」。
ナミを苦しめる海賊「アーロン」の側近の一人である魚人を倒す。
「輪ゴム」と「油」と「炎のパチンコ」によって。
(詳しくは単行本参照)
「ナミ!」「俺は幹部を1人」「一人」「倒したぜ!」
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する