日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

本の読み方

俺は自宅で本を読むとき、こんなやり方をしている。
「よし、本を読もう」と思いついたら、テーブルの上に乗っている
本を読み始める。ページをめくり、栞(しおり)を挟んである場所を開く。
そして読み始める。

1枚ページをめくったら、つまり2ページほど読み進めたならそこで
読むのをやめる。しおりを挟んで本を置き、別の作業に移る。
・・・
こんなことを1日10回以上やる。いやもっと多いかな。
だから1冊の本を1,2日で読みきってしまうことがほとんどだ。

一度に本を読む時間が少ないから、頭も疲れない。
試行錯誤の末にたどり着いた今のやり方だけれども、すごく
役に立っている。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する