日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

マスタング ハガレン4

ロイ・マスタング。彼は「マスタング大佐」と呼ばれる軍隊の幹部である。
ちなみに彼の上には「キング・ブラッドレイ」という人物が存在する。

イシュヴァール。そこは黒人系の民族が住む人でした。
そこを、エドたちの国が統治していました。それに対して
イシュヴァールの国民たちは多少なりともの不満を抱いていました。

「エンヴィー」という特殊能力を持った男性がいます。彼は変装の達人で
「完全に同じ人間」になる能力を持っています。
彼(エドたちと同じ白人風)が黒人の男の子を銃で射殺します。
通常は黒い服を着ているのですが、その瞬間、エンヴィーは
「軍隊の制服を着て、実在の軍隊将校(マスタングではない)の顔を
していました」。

この結果何が起きたのか。もうお分かりですね。
理不尽な理由で軍隊がイシュヴァールに
嫌がらせをしている!という怒りが爆発し、その結果内乱が始まりました。
ホークアイという女性や、マース・ヒューズという男性も
戦場へ駆り出されました。

「ありがとう。君たちのおかげで生きて帰れる」
「そんなこと言わないでくださいよ。あんたはうちの大将だ」
「部下を少なからず失ったからといって、落ち込む必要はない」
「あなたのおかげで、こんなにたくさんの人物が生存できた」
「あなたが我々下っ端の先頭に立って」
「大将自ら戦争に参加してくれたおかげだ」
これは戦争終結後の彼と部下の会話です。

この事件がきっかけで「俺は誰にも従いたくない」
「俺がこの軍隊のトップになって」
「納得のいかない戦い全て、やめさせてみせる」
と決意しています。それがマスタング大佐の夢です。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらのブログでははじめましてです。
サッカーの掲示板、お休みされるんですね。
個人的にはとてもザンネンですが、ともあれおつかれさまでした。
考えながらの努力、これからも大事にします。

くらうでぃお | URL | 2008年02月19日(Tue)21:29 [EDIT]


コメントありがとうございます。マナーの悪い「クレーマー」の裏
側であなたのような「一度も質問してこない、誠実な方」が存在し
ているであろうことはずっと知ってました。これからもサッカーが
んばってください。

なおき | URL | 2008年02月19日(Tue)22:56 [EDIT]


確認

こちらでは御久しぶりですね。

以前より、なおきさんが掲示板での活動を停止しているのを知っていましたが、僕には理由がわかりませんでした。なおきさんに対し、失礼なコメントを誰かがした、それも連続的に、ですよね?確かにモラルやらマナーやらといったものが一部の方々には欠けていましたね。これからはどうなされるおつもりですか。一時なおきさんの回答停止ということで良いのでしょうか?まだ何も決めていない、もしくは答えたくないのなら構いませんし、僕は気長になおきさんの帰りを待っています。

ロム | URL | 2008年02月27日(Wed)00:12 [EDIT]


掲示板再開の可能性

そうですね。このまま最低1ヶ月程度は確実に様子を見ます。僕に
対して「食らいつく」行為をしてくる人間がいる以上、もう戻れな
いと思ってください。

なおき | URL | 2008年02月27日(Wed)01:13 [EDIT]