日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

実力 アミ10

アミの教えのなかで特徴的なのは「強くなれ」という思想だ。

「いいかいペドゥリート、君のおばあちゃんは素晴らしい人間だ」
「だけど『集中力の落ちた状態で』人命を受け持つ仕事をすれば」
「他人に迷惑をかけることになる」
「だからここシャンバラには入れない」
「ここは技術者の集まる集団だ」
「君のおばあちゃんのような弱い人間は、こんなリスクのある場所に」
「来ない方がいい」

「ちなみにビンカ。『不注意』ってのも罪になりうるんだよ」
「飛行機のパイロットが『たまたまうっかりミスした』ら」
「大事故になる」
「うっかりミスをしないように、自分の技術を常に高く保っておくのは」
「人間としてとても大切なこと」

「そうだよペドゥリート、それでいいんだよ」
「他人から理不尽な侮辱を受けても、じっと我慢する」
「時と場合においては、それはとても大切なこと」

「はじめまして。僕はペドゥリートです」
「どうも。私はクラトだ」
「クラトっていうのは岩っていう意味なんだ(アミ)」
「岩だって?ハハハ」
「そして何とクラトは君と似ている」
「どこが?」
「ペドゥリート(厳密正確名称ペドロ)っていうのも『』って意味だからね」

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する