日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

指輪のキーホールダー

部屋の天井にあるメインの蛍光灯。そのスイッチのひもの先端に
俺は「宝石つきの指輪」の形をしたキーホールダーをつけている。
キーホールダー自体の色は金色。宝石の色は紫。だからよく見ると
きらきらと光っていてとてもきれいだ。

このキーホールダーはつい最近買ってきた。なぜ俺がこれをつけようと
思ったのかというと、本で読んだからだ。その本のタイトルは
斎藤一人 だれでも歩けるついてる人生
斎藤一人さんのお弟子さんの一人、千葉純一さんが書いた本だ。

この本に「光り物を身につけよう」というアドバイスが書かれていた
ので、実行してみようと思った。そう思ったら目の前に電気のひもが
ぶらさがっていた。その先端には俺が小学生のときに買った黒い地味な
竜のキーホールダーがついていた。ちょうどいいからこれも
買い換えようと思ったので、この指輪のやつを買ってきたということだ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する