日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

桜 コブクロ1

コブクロという、音楽グループがあります。メインは2人の男性で、
彼らがマイクを片手に歌います。現在も活動中のグループです。
その彼らの曲を部分的ながら、ここで紹介していきたいと思います。
最初は最も有名な曲である「桜」です。

名もない花には名前をつけましょう この世に一つしかない
冬の寒さにうちひしがれないように
誰かの声で
また起き上がれるように


という歌いだしから始まる、美しい歌です。

何も話さないで 言葉にならないはずさ
流した涙は雨となり 僕の心の傷 癒す
・・・
土の中で眠る 命の固まり
アスファルト押しのけて
・・・
桜の花びら散るたびに届かぬ思いがまた一つ
涙と笑顔に消されてくそしてまた大人になった
追いかけるだけの悲しみは 強く清らかな悲しみは
いつまでも変わることがなく
君の中に 僕の中に咲く LOVE


散文調で、歌詞はかき乱していますからご了承ください。
本文を知りたい人はコブクロの「ALL SINGLES BEST」
をご覧ください。ちなみにここからしか歌の引用はしないつもり
です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

しばらくネットから離れていたので、このなおきさんの個人ブログにて書き込みさせていただきます。
なおきさんは19日に回答を出すと言っておられましたが、結果は出たでしょうか?
率直な意見をお聞かせください。

ロム | URL | 2008年04月04日(Fri)00:26 [EDIT]


掲示板再開の可能性

僕は行きません。「サッカー質問・上達」掲示板の回答を再開する
つもりはないです。

「もう十分過ぎるほど、ここで語ることは語り尽くした」というの
が正直な気持ちです。最後の方は「補足知識」のみをただ淡々と述
べている。そんな実感がしていました。
僕の語る言葉は最初「ぐんぐん伸びている」「自分自身が成長を遂
げている」という実感がありましたが、もはや僕のあの場所での役
割を終えた。そんな気がしています。

僕は神様ではありません。人間です。いつかそのことをわかってく
れる人がいてくれることを願います。

なおき | URL | 2008年04月04日(Fri)23:28 [EDIT]


返信遅れました

そうですか、残念ですが、仕方がないことですね。なおきさんが回答する必要がないのであるならば、それで良いと思えるようになりました。
掲示板では本当にお世話になりました。二度ほど本当に落ち込み、辛かったときのなおきさんのお言葉が支えになったこともありました。これからも「考えた努力」を意識して、高校生活でサッカーをやるのも半年ですし、精一杯やろうと思います。今までありがとうございました。
なおきさんを神だと思ったことは一度もありませんが、それに近い存在だと考えたことも確かに(それはあくまで自分の中だけでですが)見えないところではあったかもしれませんね。分かりました。なおきさんは人間ですよね。僕と同じ、一個人ですよね。

掲示板ではもう書き込みをしませんが、こちらでは私生活のこと、サッカーのことについて質問することがあるかもしれませんが、よろしいでしょうか?なおきさんの回答や意見というのはやっぱり自分の中では大きな意味があるものですから。

※掲示板は放置、荒れてきたら削除しますね。削除することになればまた報告します。暫くは放置でしょうが。または他に託すことも考えています。これは別に報告しなくても良いと思いましたが、なおきさんのサイトにリンクが貼ってある以上、そのままに、というわけにはいきませんので。

ロム | URL | 2008年04月06日(Sun)23:56 [EDIT]


お疲れ様でした

なおきさん、これまで、お疲れ様でした。

サッカー小僧 | URL | 2008年04月07日(Mon)09:18 [EDIT]


コメント

そうですか。分かりました。僕はもはやブログの管理人であり、掲
示板回答者ではありません。ここでの書き込みのメインは
「ブログ内容に対する肯定的なコメント」がメインであるべきだと
そう思っていますので、差し支えのない範囲内ならばお答えできる
と思います。

なおき | URL | 2008年04月07日(Mon)15:08 [EDIT]


対人恐怖症は克服できる! を読んで

いま高1の男子です。僕は超人見知りで人の目をみて話せません。そんな中偶然なおきさんのHPを見つけました。男子ではあまり人見知りはあんまりいないと思い(皆かっぱつな印象なので・・・)共感者がほしくてたまりませんでした。高校入学し新しい友達を作りたいけどなかなか話しかけれず今も友達という友達が一人もいません。なおきさんのように女子にも話しかけられないのでなおきさんが少し羨ましいです(笑)クラスでも孤立して一年生の間の三分の一は学校に行っていません。でもなおきさんも青春時代、僕以上に苦しんで試行錯誤をかさね今、人見知りを克服したと分かり僕も頑張らなきゃなと思いました。僕は明日から二年になります。学校はこのままやめようかな・・・とずっと思ってましたが明日は学校に行ってみようと思います。本当にありがとうございました。

ひでのり | URL | 2008年04月07日(Mon)22:41 [EDIT]