日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

未来への帰り道 コブクロ13

過去の悔やみと、未来への再起を歌った曲です。
「未来への帰り道」

離れ離れになる前に もう少しだけ素直になれたら
もっといっぱいの
「ごめんね」も
「ありがとう」も言えたのに
今頃になってあふれだす思いが今
涙に変わるよ
・・・
いつもと違う帰り道 見上げたアパートの窓から
秋枯れ色のシャボン玉一つ転がるように漂う
独りぼっちの姿が まるで 自分みたいだって・・・

あの日から
はぐらたままの想いを つなげて
許し合えるなら
あのときあの場所まで歩こう
「未来への帰り道を」・・・


この俺は「トラウマの克服方法」という手法を教えています。
過去の苦しかった、辛かった体験を
「現在である、今思い出し」
「それに対して少しでも良い解釈する(健全に、本当の意味で)」
という手法を教えています。

俺は一人暮らしです。本来この「トラウマの克服法」は
「一回やったら、もう十分よ」という種類のものなのですが
「友達が誰もいなくて、ヒマだった」から
もう種類を変更しつつ、数千回くらいはやったでしょう。
今でも「良いアイデア」が浮かびますと、
「これをあの『トラウマ克服法』にヒントとして追加してみようか」
とか、よくやります。

人に出会いたい。その思いを
「過去を徹底的に」
「ヘタすれば昔の『中の上』くらいの」
「辛い体験を、500回くらい再解釈を試みる」
という思いへ向けました。

この気持ちは、誰にも分からないでしょうね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する