日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

サッカー瞬速 スピリチュアル論3

3つ目にご紹介するのは、「サッカーの達人の域」についてです。
スポーツでは一般に「これは超能力としか思えない」と言えるくら
い、すごいことが起こります。

たとえば野球の外野選手は、狙ったところへピタリとボールを
遠くから投げることができます。
バスケットボールのフリースローは、ほぼ満点に近いくらい
柔らかく決まります。

サッカーで言うならば、こんなところでしょうか。
「思いっきり足を振り上げて、ボールを前方へキックするために
構えたとき。相手が足を出してきたのに気付き、すぐに足を
『ボール』ではなく『ボールの隣』に降ろすような感じで
着地させて、普通にドリブルする」

「速いシュートを打つ瞬間、0.1秒前にDFが動いたのを察知
して、予定とは逆の方向へキックを決める」

「味方へパスを出そうとしたとき、相手がそれを予測して
先に動いてしまった。そこで相手の裏をかき、まっすぐ
ドリブルダッシュして相手を抜き去る」

これを俺は「サッカー瞬速の域」と呼んでいます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する