日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

英語の力 学校勉強3

学校では英語を勉強します。教科書を読んだり、テストを
受けたりします。

そのときに感じたのは「英語の能力とは何か」ということです。

僕の中学校の授業では、「英単語を授業前に、予習として
調べておきなさい」という宿題がいつも出ていました。僕がそれ
を100%満足に完成できたときは授業の内容がよく分かり、
忙しくて70%しか完了できなかったときは、先生の話が
とても難しく聞こえました。

英語というのは「才能」ではなくて「ただ準備するだけ」で
よいのではないか。そう少し感じたりしました。
リスニングや難しい文章の理解となると、少し違うのではないか
と思うのですが、当たり前の日々の勉強がとても大切になる
教科の一つではないかと思うのです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

働くには高卒と大卒どちらの方がいいんでしょうか??ちなみに今,高二です。 もしよかったらアドバイスお願いします

☆ | URL | 2008年06月17日(Tue)13:22 [EDIT]


ぼくてきには高卒をお勧めいたします。根性がない人が大学へいっても後々後悔するだけです!


なおきさんが思うに、
サッカーは技術が全てだと思いますか?

ジダン | URL | 2008年06月17日(Tue)14:12 [EDIT]


働くには高卒と大卒どちらの方がいいんでしょうか??ちなみに今,高二です。 もしよかったらアドバイスお願いします

☆ | URL | 2008年06月17日(Tue)15:16 [EDIT]


ミスりました



そうですか!!ありがとうございます。今僕が思ってることは大学に行ってもやることないなと思ってます!なので働きたいなと思ってるんですがやはり高卒だと働ける場所はあまりないのでしょうか?


サッカーは技術がすべてだとは思いません!!でも技術は必要だと思います


☆ | URL | 2008年06月17日(Tue)15:31 [EDIT]



ちなみに僕も高ニです
僕はサッカーは大学にいってもやるつもりです!

いくらメンタルが強くても技術がなければ伴わない、僕はそう考えています

ジダン | URL | 2008年06月17日(Tue)20:23 [EDIT]


質問のお答え

働くためにはどちらでも構いません。大まかに言うのであれば、
大卒の人間は「きちんとした会社就職と、正社員の道」が開かれて
いるのに対し、高校卒業のみの場合ですと
「お店の店員や、シンプルな力仕事」などを任されると考えてよい
と思います。詳しいことは具体的な大学学部や、就職先の会社によ
って変わりますが。

高卒であっても働ける場所は多いです。アルバイト雑誌や、進路指
導の先生の話を聞けば、いろいろ教えてくれるでしょう。

サッカーについてです。サッカーは技術が全てではありません。僕
は「技術」と「体力」と「当たり前の競り合いの強さ」があれば
十分だと思っています。

なおき | URL | 2008年06月17日(Tue)20:32 [EDIT]


そうですか!!高二なんですか!!びっくりです
あなたは大学に行くんですね。大学にサッカーをやりに行くんですか??



僕も技術はかなり大切だと思います。でも,プロになるには他にも必要なことがあると思います。

☆ | URL | 2008年06月17日(Tue)20:38 [EDIT]




なおきさんありがとうございます!!


高卒と大卒では結構違いますね!!
高卒で正社員と言うのはやはり難しいのでしょうか?

色々質問してすみません


☆ | URL | 2008年06月17日(Tue)20:46 [EDIT]


正社員について

詳しいことは分かりません。しかし「アルバイト雑誌」ではなく
「正社員募集を目的とした、普通の求人情報雑誌」を見つければ、
いろいろ書いてあると思います。本屋で200円くらいで売って
います。

なおき | URL | 2008年06月17日(Tue)20:48 [EDIT]



当たり前の体の強さですか。
残念ながらその点について、
ぼくは欠けています★

どのようなトレーニングをすればそのような強さを身につけることができますか?

サッカーの掲示板でないのにすいませんでした。

ジダン | URL | 2008年06月17日(Tue)20:56 [EDIT]


なおきさんありがとうございます!!


探してみます!!!


☆ | URL | 2008年06月17日(Tue)20:57 [EDIT]


競り合いの強さ

競り合いに強くなるためには、基本的には「何もしなくていい」と
僕は思っています。周りを見て、簡単にパスを回す技術さえあれば
、サッカーでは「激しい競り合い」を避けることが可能です。

あえて言うのであれば、食事ですね。体力不足にならないように、
しっかり試合前の食事を大切にしてください。

なおき | URL | 2008年06月18日(Wed)20:37 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年06月20日(Fri)11:16 [EDIT]


質問のお答え

非公開の質問にお答えします。
サッカーの「ボランチ」というポジションで、よいプレーをする
ためには、サポートを早くすることです。集中力を保った状態から
1秒でも速く、最初の一歩を踏み出すようにしてください。

素早く味方選手のサポートに入れれば、自分自身の余裕、ゆとりも
できます。

なおき | URL | 2008年06月20日(Fri)20:35 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年06月20日(Fri)22:48 [EDIT]


回答

非公開の質問にお答えします。足を速くするためには、練習中に
「集中する」というだけで十分だと思います。
「1週間に1度必ず行う、ダッシュトレーニング」のときに、いつ
も集中できる人間は限られています。
「まあいいか、いつものトレーニングだしな」という気分ではなく
「よし、スピード強化の練習をがんばろう」と思うだけで、
少しは変わります。

なおき | URL | 2008年06月21日(Sat)20:00 [EDIT]


ジダン

ありがとうございました!

やっぱ気持ちが大事ですよね!!
本当にありがとうございました。

| URL | 2008年06月22日(Sun)11:07 [EDIT]