日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

大きな石と小さな石 依存症の克服1

医療行為というのは大きな力を発揮します。これを「大きな石」に例える
ことができます。そして医者ではない人間によるアドバイスは
「小さな石」にたとえることができます。「大きな石」ほど強力な効果は出ない
ですが、きめ細かい力を発揮します。

参考文献「依存症のすべて

僕が今回この連載シリーズで書こうとしているのは、まさにそんな
「小さな石」のアドバイスになります。精神科医による入院の指示や
投薬、アドバイスを否定するつもりはありません。しかし医者の指示
だけを聞いていたのでは、依存症は治りにくいです。あなたが医師による
指示と並行して、僕のこのブログを含め、別の専門家や有識者の助言を
補助的に取り入れれば大きな成果が出るでしょう。

ちなみに僕は依存症に関する本を何冊か読みました。
自分で試行錯誤を重ねてきました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する