日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

フットボールネーションの理論について5

スポーツビジョンについての理論も受け入れる必要はありません。
なぜなら僕には効果がなかったからです。

マンガ「フットボールネーション」では動体視力や深視力(ものの
遠近感を見極める力)についての理論が登場します。しかし僕は
これらをあまり評価していません。

僕は中学校から高校にかけて、一時期「スポーツビジョン(スポーツに必要な
目、ものを見極める力)」について勉強していたことがあります。
その結果周辺視野(視界の中心ではなく、左右や上下の部分でものを見る
能力)はかなり上昇しました。しかし深視力や動体視力はほとんど伸びなかった
経験があります。

あなたも試してみるといいです。当時僕が使用したのは
ボールが止まって見える!―スポーツビジョンレベルアップ講座」などをはじめとする
数冊の本です。

参考文献「フットボールネーション 第1巻」
スポンサーサイト

PageTop