日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

サッカー ドリブルのコツ14

常にドリブル勝負を仕掛ける気持ちを忘れないでください。

ドリブラーがドリブルに失敗すると、よくこんな声が聞こえてきます。
「簡単にパスをつなげ!」
「ドリブルをするな!」

しかし僕は違うと思います。解決策は
「ドリブルが上手になって、ドリブルの成功率を上げる」ことであって
「プレーの成功確率の高い、安全なパスを選ぶ」ことではありません。

あなたがドリブルをしたいのであれば、ドリブルから逃げない。
それが大事だと思います。
前回までの記事で書いたような、例外的な状況は別にして
当たり前の範囲内で、ドリブルをチャレンジすることを選びましょう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する