日々の進歩

コメントへの個別返信は休止中です。ご了承ください。

内気な性格の体験談4

高校3年生になったとき、僕は孤立しました。多くのクラスメイトが
大学受験を目標にして勉強をがんばる中、僕はサッカーをがんばっていた
ことが理由の一つです。

僕は元々内気な性格でした。人に対して積極的に関わろうとしないタイプ
でした。しかし高校に入ってからはサッカー部に所属し、その仲間とはかなり
会話をしていました。時に笑顔を見せることもありました。

高3の僕のクラスは、サッカー部の人が数人いました。ところが6月の大会を
最後に、僕以外の人間は大学受験に備えてサッカーを引退してしまいました。
僕一人だけがそのクラスで11月まで、最後の高校選手権に向けたサッカーを
続けました。

そのため僕は学校の教室で孤立感を深めることになりました。
スポンサーサイト

PageTop